ワールドカップのドイツ対アルゼンチン、
皆さんはどっちを応援していました?
私はドイツとメッシでした

では、あれこれお答えします!

2人育児についての質問。

ベビコが元気百倍、愚図ると千倍。
ベビオはお姉さんが恐いのかいつもビクビク。

こんな我が家は、、
ベビコがベビオに授乳していると
すり寄ってきたり体当たりしてくるので、
とにかくベビオの安全確保を考え、
ベビオをすぐベッドに置いたり、
ベビコをぎゅーっとして気持ちを落ち着かせます。ベビオが可哀想なのですが、授乳を中断してベビコを抱っこすることも多いです。まだまだベビコも赤ちゃんなんですよね。


お風呂は、

3人一緒です。
まずベビオを洗ってタオルに包んで置き、
次にベビコを洗って、
自分で歯を磨かせている間に
自分を洗う。


タイムスケジュールについて

朝は4時~5時にベビオ起床授乳
仮眠又は家事
朝7時にベビコ起床
朝ごはん、授乳、洗濯、公園。
11時半~お昼。
1時~ベビコお昼寝。
3時~お友達と公園など。
5時半~晩ご飯
7時~3人でお風呂。
ここから地獄の寝かしつけ。
早ければ8時半、ハイパーで元気だと
11時なことも。
あ、ベビオの授乳は3時間おき?
だと思います。基本ゆるいです。
ミルクと母乳と混合です。

寝かしつけは、

ベビオを先に寝かせて、
ベビコを慎重に寝かしつけ。
暴れてベビオが起きたりすると、
地獄絵図。


産後の体重は

全然落ちていません
あと5キロ落としたいですね
産後用用にブラデリスのガードルや
ウェストニッパーなどを付けて
気持ちを引き締めてはいます!

写真は

緑とかが綺麗なのは
写真の加工もあります!


恋チュンのニューヨークバージョン

残念ながら出ていません


他にも質問があったら言って下さい~