保育園から帰ろうとすると、
息子から半熟鼻くそを渡され、
一瞬いや数秒ひるみましたカイホです。
どうもこんにちは!

さて我が家は今リンゴが大量にあり、
昨夜はみんなでアップルパイを作りました!
 
大騒ぎの子供達もリンゴを切るのに
静かに集中するので助かります(笑)




やはり何かタスクとか遊びを導入したほうが
子供も楽しいし、私もイライラしないなぁと最近常に思います。



洗濯物をたたむのも、子供達と宝探し競争にしています。
「位置についてヨーイどん!さ、〇〇のズボンはどこだ?」とすると、
洗濯物の山から探し出して、私に手渡ししてくれます。
間違っていても大丈夫。だって、もらえればそれでオッケー。
そしてそれを畳む私。


最近は、、、
子供が口答えをしたり、言うことを全く聞かなかったりと、
完全にナメラレている機会が増えてきて、強い口調で言うと、

「どうしてお母さんはそんなに怒るの?もっとやさしく言ってよ〜
そんなんじゃ言うことを聞きたくないよー」

とのたまう娘です。。あー言えばこう言う。フンガー。


話は戻り、縦長アップルパイの出来上がり。
ラム酒がなかったので、
結局リンゴには黒糖とシナモンのみ。


ゾンビものの見過ぎでしょうか、それとも私が悪いのか。
アップルパイがグロテスクに見えます(笑)
リンゴを入れすぎました。

追伸:松岡さん、そうなんですよね!走るゾンビに、私も毎度心の中で突っ込んでいました。でも最近は走るゾンビが増えてきたので「そっちのタイプね」と納得させるようにしています。Eijiさん、ご丁寧にありがとうございます!ウィルス感染者で、ゾンビではなくアンデッドという名称で呼ばれていますね。そしてウィルスという思想などなど深く納得しました。 コロリンさん、ラジオも聴いて頂いてるなんてありがとうございます!認証の部分が難しいんですね?何か改善できるといいのですが。でもまた遊びに来てくださいね。手帳への書き込みを一時期辞めて、携帯に入力していましたが、そうすると携帯の充電が切れた時に時間のミスなどポカをしたり。でも最近普通の手帳に戻してから調子がいいです(笑) あずあずさん、アナコンダですか!!いまアナコンダの1作目のアメリカの予告編を見ましたが、ナレーションの煽りがうまくて、笑ってしまいました。