今週もオンエアにお付き合い頂いた皆様、どうもありがとうございました! 
昨日はラジオのオンエア後に娘の保育参観に行ってきました。

公園での参観でして、先生手作りの網でみんなで昆虫を探したり遊具で遊んだりしました。寒くても、子供達と一緒に走ると身体はポカポカ。でも立ち止まると一気に末端まで冷えてきて老いを痛感したカイホでした(笑) 

お友達と普段はこうやって遊んでいるんだぁ~としみじみしていると、離れた所から娘が何やら私に言ってきました。

「お母さん!お母さん!」と手をぐるぐるさせる娘。

基本ボケボケしている私。全然ピンとこず、何かの手遊び?なんてぼんやり考えつつどうしたのか聞いてみると、


「お母さんのがぐるぐるしてるよ!!!!」


と。え、コレ?


schoolday


この保護者に配られる名札がグルグルしているのが許せないよう  参観中、4・5回指摘を受け、その執拗さに脱帽(笑)

それ以外にも色々あった昨日。でもね、、一番なにに驚いたって、、、、、子供達と走ったりして座った拍子に、、、


履いていたジーンズのお尻の部分が裂けました



何年も履いてたお気に入りジーンズだったのに。。

ショボボボーン。


追伸:トランプ新大統領誕生にまだ動揺を隠せません。まさかのイギリスのEU離脱にもビックリしましたが、今年は国内外問わず色んなことが想定外だった1年ですね。

あずあずおばちゃんさん、映画ブリッジオブスパイ、アカデミー助演男優賞を獲ったマーク・ライランスのWould it help?ですね!物静かに応えていたのが印象的でした。。松岡さん、占いではトランプを言い当ててたんですね!ゴン太さん、hirojiさん、むしろこれから良くなるといいのですが。