息子は無事に保育園に行きました!ご心配ありがとうございます!私も今日は急激な喉の乾燥を感じ、大急ぎで病院へ行きました。子供同様大丈夫で一安心。。

で。話はガラッと変わり、先日久しぶりにママランチをしました! 

大学のゼミで一緒だったお友達から誘われ、おしゃれなレストランの景色のいいテラス席でご飯をしたのです。そのテラスは1時間半という時間制限付き。これは今どきのレストランのスタンダードなのかとびっくりしましたが、外には行列が出来ていたので仕方のない措置のよう。

時間が足りないねーと言いながらもお店のはしごをすることもなく、子供の習い事のお迎えや仕事とみんな時間になったら即解散でした(笑)ダラダラしないアラフォー4人。きっと20代だったら永遠に笑い続け、ズルズル遅くなるんだろうなぁと思いながらも、妙齢の私たちにとって時間は貴重よねと心の中で呟きました。ちなみに「妙齢」の年齢の定義が難儀になってきた昨今(笑)




私以外、みんな小学生のお子さんがいるので、学童やら習い事やら鍵っ子やら役員会やら、あれこれ話を聞いてきました。そしてウケたのがお友達の一言。

「あれ、ちーちゃんはTBSってもう辞めたの?」

おーい(笑)
8年前に辞めてるよー

会社に残れるシステムかと思っていたのかな?それか中途採用とか?昔と変わらずしっかりしてるのにどこかおっとり要素のあるお友達の発言に癒されたランチでした