昨夜帰国しました!機内で子供達は爆睡でして、とても楽な旅行で幸せでした。フライト約3時間半で行けるグアム!


本当は、、いま海外に住んでいる妹の所に遊びに行く予定でしたが、10時間以上のフライトに怖気付き、結局近場に落ち着きました。冷静になって今思う、あの2人を連れていくとは、なんて恐ろしいことを考えていたのだろうと(笑)




16年ほど前にロケで行った以来のグアム。その前は高校生時代にブーたれながら(死語) 家族で訪れたグアム。2回ともお天気がパッとせずドンヨリとした印象。ところが今回は全て快晴で大満足でした。




初日のカイホ。完全防備。ラッシュガード同様まだ白い。

そして海でプカプカ浮いていると、細かいこととか気にするのがアホらしくなりました。10年ほど前、サーフィンに一時ハマった時もそうでした。真っ黒に日焼けしてスタジオのセットと同化してテレビに映っても、何も気にしなかったあの頃!


帰国してからの私、子育てや教育や仕事や住環境などなど、5年10年15年先をアレコレ心配しすぎていたかもしれません





鬱陶しいからブログで長文は書かないようにしようとか(笑)睡眠をコントロールする為にカフェインを辞めて、好きだったコーヒーを断ったり(笑)


ここ最近、知らないうちに私ルールをいっぱい作って、勝手に縛られていました(笑)いきなり全部は変えられないけど、もう少し柔軟になろう。発想の転換をしよう。よし41歳はそんな1年にしよう!と帰りのフライトでいきなり思い立ちました(笑)そして書いたら妙にスッキリしました。

突然の長文にお付き合い頂きありがとうございました