今年もお雛様を飾りました!



雨水の日まで待てず、大安の日にちゃっちゃかと。

お雛様を飾るのに棚も整理。とにかく家が汚れるとイライラしちゃう性分で、常に片付けをしています。でもすぐ汚れる。カバンの中にも仕分けバッグを入れたけど、それでもぐちゃぐちゃ。ワイ?(出川さん風に)

本当は掃除は苦痛です。でも汚いのはもっと苦痛。探し物が見つからないのも更に苦痛。なので、いつもテレビドラマなどを見ながら整理整頓&洗濯物を畳んでいます(笑)すると、これがなぜか捗るんです!本当に!         

先週は、お友達に勧めてもらったアマゾンオリジナルドラマ「東京女子図鑑」を見ながら掃除しました。職場や婚活などの女性の姿がリアルで、娘が大きくなったら一体どんな時代になるんだろうと考えてしまいました。お雛様を飾っても全然効果ないんだけど(みんなプンスカ)みたいな時代が来たりして。ドラマを見て思ったのは、やっぱり女性の敵は女性(笑)恐いなぁ。震えながらタオルを畳みました。


東京女子図鑑



今週の放送にお付き合い頂いた皆様どうもありがとうございました!昨日の伍代さんのお話が面白くて、笑いっぱなしでした。ラジコのタイムフリーでもラジオが聴けます、リンクはこちら。宜しければどうぞ♡ 

TBSラジオ2017/2/13 
メールテーマ) 英語 アラカルト)新作映画「愚行録」 

TBSラジオ2017/2/14 
メールテーマ) とんかつ ゲスト)伍代夏子さん「肱川あらし」




さて昨夜は、アメリカにいる頃からずっと憧れていたお仕事でした。そのお仕事ができることだけで、もう嬉しくて緊張して心臓がばくばくして舞い上がって。

恥ずかしかったです、そんな自分が。

なんでもっとクールに装えないのか、どうしようもない状態でした  本当はああやってこうやってとイメトレしていた部分が真っ白に。反省。初デートの女子か!?と心の中でツッコミつつ、夜はまさかの22時すぎに撃沈。ワーオ。疲れたのか眠りが深かったのでした。ではでは。



売れに売れてる「やせるおかず作りおき」のレシピ本から幾つか作ってみました!



鳥手羽のレモン煮


アボカドチキン


豚肉と白菜のミルフィーユ(って白菜しか見えませんがw) 

上記以外にネギ豚も作りましたが、簡単で美味しい!本気で問題は、、食べ過ぎてしまうこと 今夜の子供達の反応が楽しみ。


2009年の映画「ジュリー&ジュリア」(メリル・ストリープ&エイミー・アダムス出演) じゃないですが、このレシピ本を制覇するのも楽しそう!

さて明朝もTBSラジオFine!! があります!2/14 ~ 2/18のテーマは「アニメのキャラクターになれるなら、誰になりたい?」 メッセージは fine@tbs.co.jp まで!皆様からのメッセージをお待ちしています!

↑このページのトップヘ