昨日、大学の女友達5人でランチをしてきました。たらふく食べ、友達とフラペチーノ的なものをつまんで帰宅。晩御飯を食べて、久しぶりに体重計に乗ったら、、、


超絶、肥えていました。


太る


間違えていないか3回体重計に乗りました。間違えていませんでした

考えてみれば、、クレジットカードの不正利用があってからやさぐれて暴飲暴食気味ではありました。夜のハイボール。止まらないチョコレートへの欲求。階段を上がるとすぐに息切れ。暑いので、常にエスカレーター&なるべく外を歩かないようにしていました。ちょっと高めのヒールを履いたら、身体を支えきれないのか足裏がまんべんなく痛い。そして笑っちゃうほど眠い。。間違いなく食べ過ぎが原因。

こりゃおデブちゃん街道まっしぐらということで、今日から姿勢良くキビキビ動くことに決めました。必死に掃除して、家もピカピカになりました。ただ、頑張ろうとジムに駆け込んだら休館日でした。。。




娘が先週5歳になりました!

おなじく今月5歳になるお友達も交えて、合同バースデーパーティーをしました。それもお友達の家で!感謝。ちょうど子供達の幼馴染も日本に一時帰国するタイミングで早めにお祝い。毎回悩むケーキ、今回はコストコにしました。



30人くらいに切り分けられるこの大きさでおよそ2500円!コストコ安すぎ。名前も入れてハートがいっぱいで娘も大満足。

そして誕生日の前日は家族でレゴランドお台場へ。


プリンセスを救うシューティングゲームに子供達ははまり、結局三回も乗りました。そして、


こんなキャッツアイ的ダンジョンも。

このビームに触れると煙が横の穴からモクモク出てくる!!走り抜ける人が多い中、ムスメはほふく前進で頑張っていました。


息子@3歳はまだ誕生日の定義が理解できていないのか、自分の分のプレゼントは?とか自分のケーキは?とかなりお姉ちゃんの誕生日を祝えないモードで笑えました。

でも一番笑えなかったのは、誕生日パーティーでのこの写真。


責任重大なケーキを運ぶ瞬間、緊張したのか、お母ちゃんウケ口&あごがずれていました。集中度が増すとあごがずれるようです。


みなさんからのコメントを興味深く読ませていただきました。どうもありがとうございます!ニュースのリンクまで貼って頂き感謝です。自分の話したことがニュースになるのって、いつになっても慣れないですね。載ってると聞くと一瞬血の気がひきます。そして自分の入社3年目?位の写真にも驚きました。詐欺のニュースに、年齢を考えるとサギな写真でしたね。


ニュースを見た友人や同級生から連絡がいくつも来ました。中でも「うちの会社じゃないよね?」「うちのカスタマーセンターは対応が悪くてさ…」などのメールには笑ってしまいました。


コメント欄のぶち子さん!!17万の被害!ひゃーーー調査結果が出たらまた教えてくださいね!!コメントにありましたが、外部会社に依頼して調査、、なんですね。私の方はどこが調査してるのかしら。クレジットカード会社によって対応は違うんですかねぇ。そしてはやまなさん、不正利用があって気持ちは悪いと思いますが、なんとかなりそうで本当に良かったですね。。私も同じ結果になりたい。。。


カード会社の方から他に不正利用がないか調べてくださいと言われ、数ヶ月前のものも含め明細をしらみつぶしにチェックしていたら、、


あれ以外にまだ数件不正利用がありました・・・


ちーん。


明日また各方面に電話して相談&報告しないと、です。




ちなみに明細書チェックに電卓を使っていたら、娘が電卓に目をキラキラさせているので、電卓マジックを披露しました。

太陽電池を指で隠したら、文字が消えるマジック。大喜びです。ふふふ。仕組みを教えたらそれにも目を丸くさせていました
 

↑このページのトップヘ