気がつけばこんな時間。
今日も1日よく喋りました。

お昼を食べ逃し、7時位にもうお腹がすきすぎて
フラフラしていた海保です。

結構皆さん、携帯を水没させてるんですね!
こんなに仲間がいたことが嬉しい。

ラジオで女芸人と紹介されたのは、、、本当ですははは。

携帯を冷凍!?
昔デンチを冷凍すると・・・なんてありましたね。
海援隊さんのヨドバシカメラでのサービスは知らなかったので
行ってみようかなぁ・・・

生のグリーンピースはよく使いますよ。
ただ、もうそろそろ季節的に、手に入りづらいので
冷凍が結構便利です。

グリーンピースが苦手な人でも大丈夫かという質問ですが・・・
うーーん、グリーンピースのどんな食感が嫌いなんだろう。
ピューレ状だから、食感は全然違います。
グリーンピースの量を減らして、
タマネギとニンジンの量を増やしたら、ごまかせるかも!

ではではお休みなさーーい

携帯電話をトイレに水没させてしまいました・・・
はぁ、自分のお間抜けぶりに萎えますな。

さて、気分を変えて、質問に答えていきましょー

毎日小学生新聞って何ですか?ということですが、
毎週土曜日に、わたくし小学生向けに原稿を書いております。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

カイホちゃんのニューヨーク・ワッツ・アップ」でござんす。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

毎回、お手製イラストがポイントです。

使っている手帳は、
TBS時代は、伊東屋の24時間手帳を使っていました。
今は、クオバディスのビジネスタイプを気に入って使っています。
手帳にやたらと書き込むのが大好きです。

グリーンピースのスープの作り方ですが簡単です。

これはニューヨークのabc kitchenでインターンをしたときに
似たようなスープがあり、そのレシピからヒントを得ています。

カイホグリーンピーススープ

冷凍グリーンピース2袋(400g)
ニンジン小1本
タマネギ小1個
コンソメ大さじ1
水 400cc
牛乳 適当

1)タマネギ、ニンジンをざくざく切って、
オリーブオイルを熱したフライパンに入れ、
タマネギ→ニンジンと炒めます。ここで塩少々。
(焦がさないようにして下さいまし。)

2)柔らかくなってきたら、そこに冷凍のグリーンピースと
お水、コンソメ、牛乳を入れます。
沸騰する前に弱火にして少し煮込む。

3)全体的に柔らかくなってきたら、
フードプロセッサーなどに移し入れピューレ状に。
(もしあればバーミックスなど便利。)

4)また鍋に戻し、味を見て、
濃ければ牛乳か水を入れて調整して出来上がり。

5)器によそった後に、生クリームを少し垂らしたり、
またはパセリのみじん切りをパラっといれると素敵になります。

また分からないことがあったら聞いて下さいましー

あ、料理は、
昔は全くしませんでしたし、
「常に出来ません!」と逃げてました。
まだまだ下手なので、もっと上達したいですーー

うちの甥っ子のベビオくんの熱は下がりましたが、
今度は海保ママが大風邪を引き、寝込んでいます。
皆さんも気をつけて下さいね~

最後に、
爆笑問題さんのラジオを聴いて下さった皆さん、
本当にありがとうございますっっ
海保は、口の周りの筋肉が緊張しましたが、
わたしラジオ大好きなんだと痛感しました。
あぁ本当に幸せでしたーー

まだ色々質問ありましたよね。また次回!

昨日はハロウィンでしたね!!(って遅いですが)


我が家でも、親戚の家で育ったカボチャをくりぬきましたー

でも事故が起き、歯が欠けてしまいました。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

ま、これはこれで可愛いわ。

↑このページのトップヘ