自炊を心がけている今日この頃。

甘い物もなるべく作るってことで、
家にある余り物のビターチョコレートを使って
マフィンを作りましたー

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

サイズは2種類のプチ&レギュラー。

バターは使わずオリーブオイルのプチビーガン
甘すぎずいい感じに仕上がり嬉しいわ。

さて、日本時間のきょう夕方5時から
TBSラジオでカイホが食について喋っています
「田中雄介の食卓応援隊」
もし良ければ聴いて下さいね~

原稿を書き書きな昨日でした。
雪がやんで食材の買い出しに行くと、
わーお店の中はどこも大混雑~

レジで30分並ぶって、なかなかあり得ない

なのに、意外と空いてるメトロちゃん↓

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

さて、、、
来月、カイホがテスレポを担当する
雑誌「週刊アスキー」が発売になります!

●2月8日発売号(820号)※1ページ
●2月15日発売号(821号)※1ページ
●2月22日発売号(822号)※2ページ
●3月1日発売号(823号)※2ページ

ぜひぜひお手にとってくださいね~

みなさんの漢字1文字、どうもありがとうございました!
エピソードとその漢字になんだかほっこりしたり、
皆さんの生活をのぞいてしまったような気になったり。いひひ

また気が乗ったら、質問やりますねーー
ではでは~

NYまた雪ですーーーー

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

ひゃー。降っています。こりゃドキドキです。



さて、アルパチーノが出ていることから
いまブロードウェイで話題騒然の

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

アルパチーノ主演のベニスの商人を観てきましたよ。

シェイクスピアだけに、客層も普段よりも洗練された人が多かったです!

アルパチーノは、想像よりも小柄でした。
スーパーで見かけたという友人情報によると、
あまりの普通な感じに、誰も気づかなかったとか。
いやん私も会って、同じ感想を言いたーい。


新年の抱負、ありがとうございました!!
私も参考にしたい抱負がたくさんありました。
調子に乗って、また質問書いちゃいますね。

『去年を1文字で現すと何ですか?』

私は、「寒」

NYの寒さにビックリもありましたが、
自分の軽はずみな行動・発言に
「うわ寒いなぁ」って思うことも多々だったり、
反省の色をこめて。

bu-tanさん、
LAは気持ちが良いですよー
ただ、観光ポイントが離れているので、
車などの交通手段が無いと移動が大変ですー

『人の意見に振り回されずに自分の心の声をしっかり聴いて行動する』
これは、まさに私です。いつも感化されすぎな私。

『人にわかりやすく話を伝える』
あ、これも私だ。気をつけよう!

ダイエット系ね・・・
これは常に気にしているカイホです。ブーブー


「余裕を持つ」
私もまさに、だわぁ。
余裕がないとすぐイライラしてしまいますよね。


ちょこさん、
そうです、カイホでーす。
今度私を見かけたら、
『もしかしてミル貝とウニが大好きなカイホさんですか?』
と声をかけて下さい。
そしたらカイホがニヤリとします


「外食より手作り料理」
私もまさにそうしたいです!
外食の誘惑に負けずにガンバりましょー

↑このページのトップヘ