微熱気味の、妹のベビオちんを
午前中だけ面倒を見ています。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

カイホには妹2人。
一番下とは10歳離れているので
基本的な赤ちゃんのお世話は出来るのですが・・・

それって25年前の話!!!

最近のオムツは、濡れると色が変わるのとか
便利ですなぁ。昔は、開けて確認でしたけどね。

追伸:昨夜、肌がブツブツから今度は真っ赤っかに腫れ上がり、
どうした物かと皮膚科にいきましたが、だいぶ良くなりましたー
ホッとしています。お騒がせしましたー

今日は雨の中、

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

赤坂のトンカツ「フリッツ」に行きました!

お店の名前をメールした時に、
赤坂フリッツとメールしたもんだから、

「海保さんったら、赤坂ブリッツのことでしょ(笑)」
と実は勘違いした彼女はこちら。





海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-智子ちゃん


久保田智子アナウンサー。
(カメラマンの腕が悪くてすみません。実物はもっと綺麗です。)

カワ綺麗な智子ちゃんとは、話していて楽しくなります。
好奇心旺盛で旅行好きな所も、昔から話が合います。

少しだけ青木ちゃんにも会え、なんだかアナウンス部のみんなが
恋しくなった海保です。(多人数だとなかなか話せないのよね)

その後に、以前は映画会社でばりばり働いていて、今は1児の母、
みっちゃん宅にお邪魔しました。

昔、サーフィンのきっかけを作ってくれたのも彼女。
独身時代、よく一緒に遊んでいました。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

たわいもない話であっという間に時間は過ぎ、
またしても皮膚科へ走る海保でした。
なんで治らないんだろ~
アレルギー注射まで打ちましたよ・・・

今日は、事務所で仕事の打ち合わせをしてきました!
あ、もちろん「すっぴんメガネ」で向かいました。
あー恥ずかしい。

さて、メガネで思い出しましたが、
ニューヨークで今年前半、メガネをかけシェフ養成学校
Natural Gourmet Instituteに通っていました。
(メガネは、頭が良く見えるかなぁという不純な動機で。)

その時のメガネ海保↓

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

自然食を中心とした学校なので、
食品添加物などが含まれた物はNG。

学校には、様々なアレルギーを持っている人
(グルテン・ナッツ・牛乳など)や
宗教上の問題でお肉が食べられない人、
そしてアメリカで増えている
ベジタリアンの上を行くビーガンちゃんもいました。
(ビーガンはお肉・魚・乳製品・卵を食べない人)

今まで オーガニックだから100%安全 だと思っていたものが違ったり。

ただ、自然食の学校なのに
先生が9割ポッチャリしていたのが不思議でした。
ま、私も人のことを言えませんが

↑このページのトップヘ