昨日は中学高校時代とってもお世話になった先生のお通夜でした。仕事が終わってから最期のご挨拶に行ってきました。

還暦になったばかり。まだ60歳。棺の中の綺麗な顔を見ると、先生が本当に他界したとは思えませんでした。先生、今まで本当にありがとうございました。また一緒に飲んだりしたかった。寂しいな。


日曜日は法事があり、昨日はお通夜。毎日あっという間に過ぎていくのですが、人との急な別れに驚かされ、悔いなく生きたいと毎度思わされます。そして、やりたいと思ったことが出てきたら何でもやってみようとも。

この1週間、喜んだり悲しんだりビックリしたりととてもとても濃い毎日でした。そんな色んな思いをドドーンと今日のTBSラジオたまむすびにぶつけたいと思います!午後1時から良かったら聴いてくださいね♪♪


私にとって元気の出るもの、それは東京タワー!!


やっとノルマ4本の映画鑑賞が終わりました!映画をただ見るだけでなく感想も書くので意外と時間がかかりますが、なんとか終わってホッとしています。

ちょうど我が家は夫が出張でいないので、



(ニューヨークにいる夫からの写真)

先週は、お友達のマンションのゲストルームにお邪魔してキッズ大興奮のお泊まり会をしたり、実家に1泊2日したり。お父さんがいないと寂しがる子供達の気持ちを考え、イベント盛りだくさんで過ごしました。




(実家で子供達が暴れる中映画を見まくるカイホの図)

そして今日は13時からTBSラジオたまむすび!
ぜひお聴きくださいませ〜♪♪


顔の左側の上・下の歯が痛くて歯医者に駆け込みました。昔の詰め物レジンをギリギリまで入れているせいで痛みが起きているとの診断をされました。

治療が終わり、しばらくして麻酔が切れてくると、もう死ぬほど痛くて痛くて、そのあとまた歯医者に連絡して診てもらうと、

最終的に先生も決行したくなかった神経を取ることになりました。

うおーーー


午前中に麻酔を大量に打ってるから、今度は効きが悪いとのこと。合計4時間、悲鳴をあげながらの治療。。神経を抜くのってジゴク。まだジンジンするような。なかなか本調子になりません。その上、悪化した口内炎にしみて食べる度に痛い。

スッキリしません。そして、、治療中の先生が(おそらく)神経を取っている時に放った一言も頭から抜けません。


「奥さん、肛門に力を入れて!」




今日もこれから。頑張れるかな。気持ちが負けてきています。

気持ちをあげるためにロッキー像の写真を使いました。エイドリアーンーーー

 

↑このページのトップヘ